梅雨入りのお知らせ♪

AUTRE by FUGA hairの遠藤晋です。

2017年の梅雨入りはいつなんだー!
と思っていたら、
昨日6月7日、四国から関東甲信まで一斉に梅雨入りが宣言されました。
梅雨入りってなんで事後報告なのか・・・
不思議ですよね。
梅雨前線(停滞前線)の影響で雨が降りやすい状況が続くと気象庁が判断したら【梅雨入り】と発表するそうです。
梅雨ってジメジメして髪の毛が上手くいかなくなる季節ですよねぇ。
AUTREの女子二人もくせ毛なので、大変そうですwこまはる2
髪の毛が乾燥してると空気中の水分を吸ってとーーーーーっても扱いにくくなります。
なので梅雨には湿気に負けない保湿が必要です^^
いつもよりしっとりするアイテムを使いましょう♪メルティバターとモロッカンでは☆彡