遺伝子検査やりました?

喉が痛くなりクロちゃんみたいな声になったり
肌荒れのため首全体にキスマークを付けられたような赤さの武発です。
お恥ずかしい、どちらも乾燥のせいでだと思います。
ジムでランニングをする時箱根駅伝に感化されてペースを早めたら完走出来ませんでした。

年々、冬が苦手になります。

2020年もよろしくお願いします。ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。

ユーグレナから出ている遺伝子検査キットが面白いです。

・健康リスク
・体質
・先祖解析

主にわかるのはこの3つ。
どんな病気になりやすいとか、太る栄養はこれとか
遺伝子レベルで解明してくれます。

今結果待ちなので結果が出たら再度報告致します◎

乾燥に喉を痛めぬようお気をつけて過ごされて下さい!ブログ画像

直毛の方必見!!巻き髪キープする方法☆

直毛の方は、髪を巻いてもすぐに取れてしまう…
と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

 
「直毛で羨ましい」「ツヤが合っていいな」と言われることも多い直毛ですが
実は、意外と悩みもあります(..)

 
真っ直ぐに戻ろうとする力が強いため、コテのカールのあとが付きにくく、カールのキープ力も弱いです。

 
最近では、強い巻き髪よりもやわらかいふわっとしたスタイルが好まれているため
夕方にはカールがなくなっている、カールがすぐに取れてしまう…
という悩みを持つ方も少なくありません。

 
▼巻き髪用のスタイリング剤を使用する
まず、1つ目は、巻き髪用のスタイリング剤を使用することです。

巻く前に、巻き髪ウォーターを中間から毛先にかけて吹きかけます。
巻き髪をキープするだけでなく、コテの熱から髪を守ってくれる効果も◎

 
仕上げでスプレーを髪全体にさっとスプレーしてあげると
カールがとれずにキープ力もUPします。
最近では固まらないスプレーがたくさん発売されているので
固まるのが嫌な人でも安心してご使用頂けます^ ^

 
▼コテのサイズを一つ下げる
ふわっとしたカールを作りたいからと32mmのコテを使ってる方は
巻いた時にはふわっと仕上がりますが、時間が経つと取れやすくなります。

 
これは、コテのサイズが太いために大きいカールに仕上がるからです。

 
直毛の方はキープ力が低いので26mmのコテを使用して、
少し細かいカールにしてあげると、カールのキープが持続しやすくなります。

 
巻いた最後にほぐしてあげれば、ナチュラルな仕上がりになりますよ!

 
ぜひお試しください♪
ブログ画像

年明け開運カット☆

Rosy by FUGA hairの遠藤晋です。
新年いかがお過ごしでしょうか?
今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか?

気持ちあらたにバッサリイメチェンされるかたなかなか多いのです。
今までずっとロングのお客様も・・・

ブログ画像

10年振りのショートに♪

ブログ画像ブログ画像とってもお似合いでした☆

2020年の良いスタートになることを祈っております・・・♪
開運カットいかがでしょうか?

新年のご挨拶

新年 明けましておめでとうございます。

昨年はFUGA groupをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

本年も皆様により一層喜んで頂ける様、努めますので

どうぞよろしくお願い致します。

ブログ画像ブログ画像

FUGA groupでは1月4日より通常営業しております。

今年も皆様のご来店楽しみにお待ちしております。

★年末年始の営業について★

いつも FUGA group をご利用下さいまして誠にありがとうございます。

早いもので、もう今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいました。

そこで今年の最終営業日と、
来年の営業開始日のご連絡をさせていただきます。

 

12月30日(月)〜1月3日(金)

 

今年は 12月29日(日)までの営業となります。
1月4日(土)から 通常営業を開始させていただきます。

年末の営業は予約が非常に混み合い、ご希望のお時間に取れなくなってきてしまう可能性がございます。
ご予定が分かりましたらお早めにご予約ください。

営業日程のご確認、よろしくお願い致します。

2019.10.15

寒くなってきましたね(>_<)
皆様、お身体にお気を付けて、良いお年をお迎えください☆彡