新しいカラー剤が!!

実は、近頃美容業界では続々新しいカラー剤のラインナップが発売されてきていまIMG_0579す。

どこのメーカーさんもシーズンごとにトレンドに合わせて新色を常に常にだしてはいるのですが、
近頃の進化はそれとは大きく違うんです!!

それまでと違い、よりよいものを新しいラインで展開してきているんです!!

うーん・・・

うまく例えられないのですが、

ファミコンがスーパーファミコンになったり・・・

ゲームボーイがニンテンドウDSになったり・・・

iphoneが6Sから7になったような・・・

わかりずらいですかね(;^ω^)

ちなみにその先駆けとなったのが

AUTRE BY FUGA hairでも導入している

☆イルミナカラー☆

なんです。

先日の駒村のブログにもありますが、

日本人の髪質ってもともと寒色(アッシュ系やグレージュ、マット系の色など)は出ずらいんです。

それはもともと日本人の髪の毛の色素(メラニン色素)には黄色と赤系の色しか持っていません。
そこに青系の色の入った寒色系の色を出そう。
外国人風の柔らかい質感っぽい色にしよう(これにも青系の色味が必要)

しかもダメージも抑えて、色持ちも良く・・・

ということで各メーカーさん試行錯誤しながら研究を重ねているんですね。

そしてそれを一足早く実現させてのが

☆イルミナカラー☆

また、一社が出すと他社も負けじと・・・

ということで今ヘアカラーがと手も早いスピードで進化しています。

イルミナカラー以外にも先日駒村がブログにかかせていただいた
イゴラ ロイヤル ピクサムF

また、AUTRE by FUGA hairで扱っているミルボンというメーカーから出た
先日遠藤のブログに出てきた

オルディーブ アディクシー(こちらは2月メーカー発売)

AUTRE by FUGA hairで現状取り扱う予定はこのくらいですが、
おそらくこれからしばらくは

まだまだカラーの進化が止まらない!!

ということになっていくと思います。

今までできないと思っていた色味も実現可能になっていたりすると思いますので
是非是非ご相談ください(^^♪

龍上海

好きなラーメンがあります。
山形にある、龍上海です。こんにちは、龍樹です。
山形県内いろいろなところにあります。
僕の祖父母が住む赤湯に本店があります!
新横浜にあるラーメン博物館でも食べることが出来ます◎
その2店舗は美味しいと評判なのですが、
山形駅の近くにある店舗は評判がよろしくないです。
ラーメン博物館の龍上海はすごく美味しいので安心して食べに行ってみてください!

しょうゆベースに辛味噌を溶かして食べます、辛さで身体がポカポカになり山形で寒空のした待った後に食べるにはもってこいの味です◎1image2 1image1