ボブアレンジ☆+。

こんにちは!アシスタントの成田です。ロングからボブにして2か月◎
シャンプーも乾かすのもとても楽で気に入っています!
今までずっとロングだったので、最初はどうしたらいいのか
毎日同じ、、の繰り返しでありきたりでしたが、
最近はその日の気分によってボブのセットを楽しんでいます♪

わたしは割とくせが少ない方で、乾かすだけだとすとーんと真っすぐに。
なので、毛先はストレートで内巻きに☆
IMG_7877

ワンカール内巻きの日は、ジェミールフランのメルティバターバームをつけています。
髪にもハンドクリームにも使えるいい香りのバターでこれを使うとまとまりが出るのでオススメです!

IMG_7880

縦巻きフォワード、リバースのMIXで1回転半☆
きっちりかっちりブロッキングをせず、適当に束をとって動きがほしい部分だけを
ひたすら巻くのがポイントです!
私は切ってもらったときに表面にレイヤーを少しいれてもらっていたので、
耳下のボブ感は残しつつ、表面の毛を巻いて動きを出しています☆
最近は、ワックスジェルを使ってちょいウエットな質感にするのが、マイブームです!

IMG_7858

他にもあえて26mmで外はねにするのもありですよ♪
まだまだボブを楽しみたいと思います!
是非ぜひFUGA hair へ\(^o^)/

ヘアアレンジ

 

こんにちは!駒村です(*^^*)

駒村セルフヘアアレンジ紹介!
サイドからねじり編み込みをして
下の髪と一緒に編み込みました☆

毛先のカールをいかして、結んだゴムを見えないように
ゴム隠し!!!!!(*‘ω‘ *)

IMG_8370

ねじり編み込みの下に
ちょっとした可愛いヘアピンをつけることで
メリハリつく仕上がりに出来ました♪

ちょこっと手直しと、写真を撮ってくれた
ヘッドスパ大好き美容師の遠藤さん☆彡

IMG_8354

ちょっと顔が、、、
コワイです。(笑)

IMG_8358

カット後にちょっことアレンジでしたら
無料でできますので、お気軽にお申し付けください♪♪