前髪の直し方

朝は1分でも長く寝ていたいと思う人は多いと思います。

 
朝はお化粧したり朝食を食べるなど、しなければならないことがたくさんあります。
そんな時の前髪のクセは厄介ですし、テンションも下がりますよね…
意外とクセはそう簡単に直らないので、腹立たしい気持ちになります笑

 
ブログ画像

 
髪は水に濡れると水素結合という結合が切れてクセがなくなります。
なので、変なクセがついてしまった前髪を直すには
まず髪の毛をしっかり濡らします。

 
朝の忙しい時でしたら、熱い蒸しタオルを当てるのもOKです。
髪を濡らしたら、ドライヤーで根元を乾かします。
髪の毛は円を描いておさまるのでまずは
流したい方とは逆に乾かしてあげて下さい★
根元が乾いてきたら流したい方向に戻します。

 
乾いたときにまた水素結合がくっつくので形が付きます。
温風を当てたあと、冷風を当てるのも◎

 
前髪にポイントパーマをするのもとっても時短になりますよ♪