キンモクセイとわたし

こんにちは!
キンモクセイ香る季節になりましたね。

まだまだなまりの取れない会津出身、五十嵐デス!

キンモクセイと会津には共通点があるのはご存知でしょうか?

それは全国にあるラーメンチェーンの幸楽苑!

どこが共通かというと、、、、黄色。。。それだけなんですケド(汗)

b9f8a1c7

でも幸楽苑が会津?と、思う方もいらっしゃるかと思いますが、
なにを隠そう、幸楽苑は会津発祥なんデス!

いまでこそ本社は郡山になってしまいましたが、会津でうまれた素朴なラーメン。
いまは全国で「幸楽苑」と名乗っておりますが、数年前まで福島では「会津っぽ」という
名称で営業しておりました。
(今でも福島では幸楽苑を「づっぽ」と呼ぶ方もいます)

ここで勝手な自分ランキングTOP3!!

第3位    豚バラチャーシューめん(590円)
豚バラのこってりした味に醤油のスープがあっさりで絶妙なバランス!
大盛りにしてもペロッといけちゃいます!

第2位    豚骨チャーシューめん(590円)
神奈川といえば家系ラーメン!僕も家系好きです。
地方に行ったとき「家系ラーメン」が食べたい!と思ったらこれがオススメ。
本家にはかないませんが、心は満たしてくれるでしょう!

第1位    味噌ねぎラーメン(490円)
安定の味、値段、ちょい辛だけど辛いの苦手な方でも全然平気!
注意すべきは歯にネギがはさまるくらいでしょうか?

皆さんも家系じゃなくたまには普通のラーメンを!と思ったら是非、幸楽苑へ!!

(値段は税別です)