オイルって乾かす前につけるのが正解?それとも乾かした後?

AUTRE by FUGA hairの遠藤晋です。

タイトルにもありますが、

皆様、洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)は使ってる方多いと思いますが、

正しい使い方は意外と知らなかったりするんです。

ヘアケアマイスターえんどぅが伝授いたします。

『えぇ~!たまにつけてるよ~たまに♪』春美

甘いっ!!

ヘアオイルやヘアクリームなどの洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)はオイル

目的があってつけるのです。

まず!
①乾かす前につける

ドライヤーの熱から守り、絡まるのを防ぐため

そして!乾かしてパサつくようでしたら!

②乾かした後につける

パサつきを抑え、エアコンや紫外線などの外的要因から守る

更に!まだパサつくあなたは!

③寝る前にもつける

寝ぐせがつかないように、朝までしっとりキープ

最後に!

④出かける前につける

外的要因から守るため

おわかりいただけましたでしょうか?

『たまに、なんとなく、気分で』でもつけないよりはよっぽどいいのですが、

せっかくつけるなら目的と効果を知ったうえで洗い流さないトリートメント(アウトバストリートメント)使いたいですね!

べたつきやすい方は乾かす前だけでもつけましょう♪

ものすごくパサつく人はパサつきを感じる度につけて美髪になりましょう☆彡
ではndm72-4786

#綱島 #元住吉 #東横線 #ヘアサロン #トリートメント #シャンプー #口コミ #Xmas #Christmas #ボタニカル #ナチュラル #ヘアケア
#クリームバス #冬髪型 #冬カラー #冬ヘア #メンズパーマ
#成人式 #美容室 #ヘアスタイル #ヘッドスパ #可愛い #FUGAhair #クリームバス
#メンズカット #oggiotto #lacasta #オーガニック