ぶらり東京日記 番外編

東京と言う名のコンクリートジャングルに出没する五十嵐がお送りします。
最近の休みは友達と遊ぶ事が多く、ほぼ渋谷に出没してます。
コンクリートジャングルに佇むオシャレタウン代官山で足を運んだのは、
『蔦屋書店』IMG_1548
いつも行く宮崎台のTSUTAYAとは比較出来ません。
デカイ、オシャレ、この建物の中には何万冊もの本が並んでいるんだろうか?
宮崎台のTSUTAYA何店舗分の大きさだろうか?
とりあえず店内を歩いてみる。広い。迷う。
上のフロアに上がったがどこから降りていいのかわからない。
と、まあひと通り店内を散策し、店内にあるカフェで一休みをすることに。
歩くだけで汗が垂れ落ちるこの季節。カキ氷を注文しました。
IMG_1545
ふわふわの滑らかな口当たり。果肉たっぷりの苺ソースが食感を与えてくれて、とてもカキ氷を食べているとは思えませんでした!
街行く人々、お店、すべてがオシャレです。
雪駄で歩いている僕はとても場違いに思えました。
元住吉 武蔵小杉 中原 東横線 綱島 イルミナ アディクシー oggiotto LaCasta モロッカンオイル  ヘアビューザー ヘアビューロン ヘッドスパ  オーガニックカラー  着付け ヘアセット オズ通り メンズ アイブロウ ヘアケア