髪が濡れた状態でいるのは、、、

暑くなってきました。水道で水遊びをしていた頃が懐かしいです。
砂もかけられてパリパリになっていました。
小学生の武發です。こんにちは!

僕ら美容師が濡れている状態でなく
髪を乾かしてくださいねなんて言うのには
実は理由があるんです。

良くキューティクルというワード耳にしませんか?
髪の毛の最も外側にある蓋みたいなものです。
ですが濡れてる時その部分は開いてます。
濡れてると開いて、乾かすと閉じます。
開いてるは表現にすぎないんですが、なかにある成分や栄養が外に出てしまいやすい状態です。

更に濡れたまま放置してしまったり
ましてやそのまま寝てしまったりなんかすると
枕に細菌が広がってしまいます。

それが原因で臭いのもとになったりベタつきの原因になったりします。

入浴後は出来るだけ早く乾かし頭皮と髪をいたわりましょう♪

 

th7KUL8O3Thatututuuttututu

雨の日限定プレゼント★

 

こんにちはAUTREbyFUGAhairの駒村です

なんとなんと!!雨の日限定のスペシャルプレゼント(^O^)/
オーガニックシャンプートリートメントorミントシャンプートリートメント
ミニサイズを雨の日限定クーポンと言って下さった方に差し上げています♪

IMG_2734

オーガニック植物原料で植物エキス、植物油がたくさん入った
シャンプー、トリートメント
”ラ・カスタ”
植物精油でつけされたアロマの天然の香りはヒーリング効果を
もたらしてくれます。
6種類の中からお客様の髪にあったものを差し上げます。

or

天然メンソール配合でスッキリさわやかな洗い上がりの
☆ミントシャンプー
爽快感とうるおいを与えさらっとした髪になる
★ミントスキャルプトリートメント
ジメジメ暑い季節にもってこいのシャンプートリートメントです!
一気ににひんやり~(*´ω`*)
保湿エキスと毛髪保護成分配合です!!

IMG_2736

是非この機会にお試し下さい☆★