ボブアレンジ😊

こんにちは!FUGAhairの中西です。

先日アシスタント成田さんの髪の毛を
アレンジしました♪

ボブなので襟足が短いのですが
なんとかアップスタイルに(^_-)-☆ブログ画像
このくらいの長さでもあげられます♪
波ウェーブとくるりんぱだけで作りました。ブログ画像

ブログ画像編み込みもロープ編みもしてないんです♪
アレンジには何かアイテムを付けてあげるだけで
より可愛くなります♪

つむじ2つ(゜-゜)っ

こんにちは!駒村です☆

私つむじ2つあるんです!!!!
と言われることがあります。
9割くらいのほとんどの人は、つむじは1つといわれていますが、
つむじが2つある方は結構いらっしゃります(^^)/
2つにとどまらず、3つある方もまれにいます!(笑)
つむじの数は、ほとんど遺伝です!

★つむじがたくさんあると何かデメリットはあるの?

つむじが2つある方は、、、

”つむじ2つはげ現象”  がおこりやすいかも!?

つむじが横に2つ並んでいて
2つそれぞれ渦巻いていると
つむじとつむじの間の毛流れが全て一緒になり、
ペタンとなってしまいます。

201001291359122ce

髪はあるのに、ペタンと潰れてはげているように見えます。

どうしたら、ペタンとなりにくくなるのか?

ドライヤーで髪を乾かすときに注意して乾かすことを
オススメします☆

・つむじとつむじの間だけ、生えている方向と逆向きに乾かす
・頭のてっぺんは髪の根元から起こして乾かす
・頭のハチは抑えて乾かす

分からなかったり、悩まれている方は
是非一度お店にご来店下さい(*´▽`*)
お待ちしております。

maegami

最近、ヘッドスパ大好き美容師のスタッフ遠藤に
斜めバングにしてもっらた駒村でした(^o^)/