髪の大敵、静電気について・・・

AUTRE by FUGA hairの遠藤晋です^^

寒さが増してきましたね!マフラーとか巻いてる人も増えてきました。
そこで気になるのが”静電気”%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88
静電気ってとても身近ですが、結構厄介なんです。
バチバチッとなった時には放電現象が起きています。言ってみれば、小ちゃい雷みたいなものです。
雷が頭に落ちたらどうなると思いますか???%e7%a8%b2%e5%a6%bb
チリッチリになりそうですよね!?!?^^
そうなんです。
静電気は髪にダメージを与えるのです!!

静電気は乾燥している時に起こりやすいので
保湿をしましょう☆彡
加湿器ももちろん大事ですが、もっと大事なのは髪に直接保湿すること!!
オイルやクリームなどの洗い流さないトリートメントがオススメです♪IMG_6981

 

洗い流さないトリートメントは乾かす前と乾かした後、どっちもつけてあげると、

より髪が保湿され、乾燥しにくくなるので、静電気も起こりにくくなります!

冬も美髪でいきましょう^^dsc_0093