冬のおもひで

ブログ画像

11月に関東初の積雪に見舞われ、休みだった僕は
一歩も家から出ませんでした。皆さんは雪と戯れましたか?

どうも、冬生まれ雪国育ちの五十嵐デス。
写真は地元の名城、鶴ヶ城です。

冬はやはり熱燗やお湯割りが沁みわたりますね。

皆さんは冬の思い出、雪遊びエピソードはありますか?

僕は雪国育ちなので冬のエピソードがたくさんあります。
公開できる範囲でご紹介いたします!
雪国生まれの方には共感、そうでない方にはへぇボタンを押してください。

●近所の除雪用のブルトーザーを借りて来て、庭に屋根くらいの高さの雪だるまを制作
おなかはかまくらにして、その中で豚汁を食べました。

●庭に屋根付きBBQ場があるので、そこに雪の壁を作り冬のBBQをしました!
制作期間約二週間。畑に積もった雪をブロック状にし、レンガのように積み上げて
制作。雪の日も、雪の日も学校が終ったらすぐに帰り雪を積み上げました。

●中二の夏から高校卒業まで新聞配達をしていたのですが、冬の自転車は
危ないのでスノーモービルで配達してました。夏場より終わるのが早かったです。

いかがでしょう?
雪国出身の方は懐かしんでいただけました?
そうでない方は雪国の魅力をおわかりいただけでしょうか?
他にもたくさんありますが、それはまたの機会で。

ちなみに道が凍って危ない時は早歩きで歩くと逆に安全ですよ!