紅葉を見に行こうよう

おでんがおいしい季節です。寒いです。
玉こんにゃくもおいしいです。僕の祖母が住んでいる山形では
あちらこちらで玉こんにゃくが食べられます。
玉こんにゃくを見ればどこでも注文してしまう武發です。こんにちは。

紅葉を見に行きました。
大山です。小田急線の伊勢原駅よりバスに乗りました。
更にケーブルカーでふもとへ。もちろん玉こんにゃくも食べましたハイキングをしながら紅葉を見れるのかと思い行ってみたら
どこで間違えたのかわかりませんが、本気の登山になってしまいました。
想像を超える険しさと足元の悪さに葉が色づいているかどうかなんて
全く気にしている余裕もなく、鹿の群れに睨まれたのでカタコトのハローとスマイルで乗り越えました。
目的を失いただただ山頂を目指すことにしました。

attachment02

山頂に着いた頃に見えた夕日がすごく綺麗で心に沁みました。
寒いので早々と下山したのですが日が暮れ足元がはっきり見えず
どこからか動物の鳴き声が聞こえてきて本当に怖かったです。
前を行く人の光が見えた時にやっと生きている心地がしました。
山のふもとにある寺でまだ見頃ではなさそうだなぁ、と行くときに見ていたもみじの木は
下山したころにはライトアップされていてすごく綺麗でした。

attachment00

変な進み方をしなければいい紅葉ウォッチが出来ると思います。
これからの時期いかがですか?

1attachment00