抜け毛と向き合う・・・生活習慣編♪

AUTRE by FUGA hairの遠藤晋です^^

見て見ぬふりをしがちな”抜け毛”に向き合うシリーズ”生活習慣編”です!

前回はストレスについて書きました!
抜け毛の原因は本当に様々!人それぞれ!なので、ひとつでもその原因を消せればなぁと思います。

えんどうが思う、抜け毛の要因と思われる生活習慣で大事なのはこの3つ!
【睡眠・食事・趣向品】!!!

まずは【睡眠】!!

毛母細胞が一番活発に活動するのが夜の10時~2時
成長ホルモンは夜中1時~2時が一番分泌されやすい時間帯!!
と言われていますが、夜10時から寝れる人なんてまずそんなにいませんね!!
なので睡眠時間をなるべくとりましょう♪%e5%af%9d%e3%82%8b%e3%83%8d%e3%82%b3

充分な睡眠時間が取れないと血行が悪くなります。
6時間以上寝ることで、副交感神経が優位になり(つまりリラックスした状態!)、血行が良くなると言われています!

6時間なら頑張れば取れる人も多いのでは??

【食事】は言うまでもなくバランスのとれた食事をとりましょう!!w%e9%a3%9f%e4%ba%8b

【趣向品】薄々気づいてるかもしれませんが、タバコ吸いすぎるな!酒飲みすぎるな!ってことですねー。kemuri

ぼくもお酒大好きで毎日飲むので気を付けようと思います^^

【睡眠・食事・趣向品】この3つに共通して言えるのが、”血行”ですね!!
血行!けっこう大事!!!!・・・みたいですw

抜け毛が気になる方は是非一度見直してみましょう^^