抜け毛と向き合う・・・お家でのヘアケア編part1♪

AUTRE by FUGA hairの遠藤晋です^^

『なんか気になるけど大丈夫っしょ。』
大丈夫じゃないかもしれません!

気なっているならご相談ください!!!
はい、抜け毛に向き合うシリーズです。

今回はお家でのヘアケア編ですね!!saya160312530i9a3621_tp_v

ポイントは【頭皮のベタつき・髪の毛のからまり】です!

【頭皮のベタつき】は抜け毛の原因になります!

ベタつきにはいくつかの原因が考えられます。

・シャンプーの洗い残し
・トリートメントを頭皮にもつけてしまっている
・洗い流さないトリートメントを頭皮にもつけてしまっている
・頭皮の乾燥による皮脂分泌増加
・偏った食生活による皮脂分泌増加

「頭皮がベタついている=毛穴が詰まっている」
毛穴の詰まりは
血行悪くなる原因となり
血行が悪くなると毛根にある細胞達に栄養がいかなくなり、
抜け毛の原因となります・・・キャー―――

今頭皮を触ってもらってベタベタしている方は、お家でのケアの仕方、見直してみましょう^^

よーーーーくよーーーーくお湯で流すのが肝心です^^%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%af%e3%83%bc

【髪の毛のからまり】についてはまた次回♪

常にサラサラな手触りを目指しましょう^^ nd-72-honban-2271

そのためのサポートを、是非、僕たちにさせてください!では~☆彡