台風ってどうやって発生してるの??

こんにちは!AUTRE by FUGA hairの遠藤晋です^^

台風18号が発生しましたね!
6日東北を通過するかもしれないそうです!!
もういい加減終わって欲しいですね!!!

taihu-kasa0i9a5526_tp_v

そもそも、台風ってどうやって発生するの??
18号とか人造人間みたいにドクター〇ロが生み出してるの!?

はい、遠藤がわかりやすく解説します!

あったかーい海域で海水が暖められると、段々大気が不安定になります。
そして、そこに風が吹くことによって不安定な空気が集まります彡
そして雲のかたまりができ、またそこに空気が吹き込み、集まり、
雲の塊がどんどん大きくなって
台風が発生するのです★kumo160219080i9a0119_tp_v

わたあめみたいな感じです!(笑)

ザラメが溶けて回転しながらわた状になってそれがどんどん集まると・・・おっきなわたあめになるでしょう?
でもザラメが溶けなければわたあめは発生しないですよねぇ~
暖かい環境が必要らしいです^^

台風の話に戻します^^
台風が接近すると美容室はどうなるでしょう・・・?

なんと・・・!?

かなり予約が取りやすくなります!!!
わおっ!!!

混み合ったお店があまり好きではない方は台風接近してきた時、
狙い目だったりしますよ!?pak160428140i9a3615_tp_v

でも、その際は、くれぐれもお足元気を付けてご来店くだいませ^^