ハロウィンってそもそも何なんですか??

こんにちは、AUTRE by FUGA hairの遠藤晋です。

ハロウィンが近づいて来ましたね!

あちこちでハロウィンの飾り付けがされてきました。
秋を感じますね♪

ハロウィンってもともとは秋の収穫のお祝いや悪霊を追い出すという意味合いがあったらしいです^^n114_kabocyasyoukan_tp_v

ハロウィンは主に英語圏で広まっているらしく、
扱われ方は国によって様々らしいです。
宗教的な要素もほとんどないんだそうです^^%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3

なので、日本人がコスプレして騒いでたり、おとなしくカボチャのケーキ食べるのも

おかしな話だけどまぁアリ!!

らしいです。
ただ、渋谷のセンター街とかでゴミをまき散らすのはやめて欲しいですね。
人に迷惑かけずに楽しむ!それが一番ですね!!!

FUGAとAUTREも飾り付けしてるので見に来てくださいね♪では☆彡%e3%81%af%e3%82%8d%e3%81%86%e3%81%84%ef%bd%8e%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%b3