髪を伸ばしている時、カットしていますか?

umiこんんちは、最近ひげ剃りをキレのいい奴に新調しました。
カミソリシュートの平松ならぬ
カミソリリュージュの武発で。こんにちは。
キレのいい話。
切ればいい話。

髪を伸ばしている過程でカットは必要か、
よく耳にする質問です。
カットしてキレイに整えてあげた方がキレイな状態で伸ばせます

ただ一番早く髪を伸ばしたいなら、カットしない方が間違いなく早く伸びます。
カットしてダメージの部分を落とした方が、早く伸びると思われている方もいらっしゃいますが、カットしても早く伸びません
伸ばすだけならカットなんて必要ないんです

ただ、その間パサパサで良いのか?ボリュームで頭がおっきく見えてしまって良いのか?
色々と考えてしまいます。

ただ伸びたら良いわけでは無くて、キレイに扱いやすく伸ばしたい!
そう思いませんか?

キレイに伸ばしたい、扱いやすい状態で伸ばしていきたい、傷まない様に伸ばしていきたい。
誰しも心の片隅でこういった事は思っていますよね。

時間が経つと綺麗に切った所も切れ毛やダメージにより毛先がスカスカしてしまいます。
これはパサパサ見える原因になりますし、まとまり難く乾燥しやすい毛先になります。

そして1ヵ月伸ばすと根元も1センチくらい髪が伸びます。
10万本ある髪の毛が1センチ伸びると、合計1000メートル髪が伸びた事になります。
それが3~4ヵ月ともなると、相当な長さになります。

ドライヤーで乾かすのも大変になってくるし、スタイリングも大変になってきます。
面倒くさくなってしまって、あまり髪をいたわる事が出来なくなってしまったら元も子もないです!

キレイに扱いやすい状態で伸ばしたいならカットは必須。
重くなったらもちろんある程度量をすくんですが、毎回毎回すいていると目標の長さに達した時には、毛先がペラペラって事を経験した方も多いと思います。
目的の長さに髪が伸びてもちゃんと毛先に重みが出る様に調節したり、
伸ばすのにバランスの良いシルエット作り。
そういった事に重点を置きながらカットします。

長くなってしまいました…
伸ばしたい際は是非ご相談ください◎

cri_img_6106_tp_v