秋は髪が傷む気がする。

夏野菜、今年はかぼちゃをたくさん食べました。
特にかぼちゃコロッケが本当に美味しかったです。こんにちは武發です。
秋は新米が楽しみです◎

「夏に、紫外線をたくさん浴びていたのですが、そんなに痛みは気にならず。
今になって出てきたのかな?」

秋ごろ、これからの季節よく耳にします!

夏よりも秋の方が傷みやすいか。

夏と秋の大きな違いは湿度です。
夏に紫外線を浴びた頭皮と髪の毛はとても乾燥していますが、空気中の湿度も高い為乾燥を実感することはそれほど多くありません。
しかし、秋になり空気が乾燥してくると、夏のダメージを一気に実感するようになります。

サロントリートメントをお願いすることも効果的ではありますが、日頃のケアが同じくらい重要になります。

シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントの三つがご自宅でのケアの軸と考えられています◎
これらを質の高いものに変えると髪の状態はかなり向上いたします。
また、カットの仕方、ヘアカラーの色味などでも髪をキレイに見せることも出来ます!

様々なアプローチ方法があるので、ぜひ相談してみてください☆

元住吉 #武蔵小杉 #中原 #東横線 #綱島 #イルミナカラー #アディクシー#oggiotto #LaCasta #モロッカンオイル  #ヘアビューザー #ヘアビューロン #ヘッドスパ  #オーガニックカラー  #着付け #ヘアセット #オズ通り #メンズ #アイブロウ #ヘアケア

ちゅるんちゅるん