毒素ってなんぞや???(´・ω・`)

AUTRE by FUGA hairの遠藤晋です。

前回のブログで
『頭皮には毒素が溜まるからヘッドスパで頭皮をケアして心身ともに綺麗になりましょう』
というお話をしました。
ww
さて

”毒素”ってなんでしょう?

頭から毒がでてるの!?
頭に毒が付着するの???
%e6%af%92
毒素には”外から入ってくる毒素”と”内側からつくられる毒素”の2つがあります。

外から入ってくる毒素は排気ガスなどの環境によるものや、食べ物や飲み物に含まれる有害な金属などです。
内側からつくられる毒素は老廃物や悪玉菌やストレスによるものがあります。
皮膚も呼吸をします。
ここまでくるとなんとなく頭皮に毒素が溜まるのも分かる気がしますよね^^
自分の体調が悪くなると、内臓も弱り、体内で行われる排毒・解毒も滞ってしまいます。
逆に心身ともにリラックスできると、血行も良くなり、内臓も元気になります。
体内に溜まった毒素を出して健康的に綺麗になれる・・・・
ヘッドスパってすごい・・・!
rr
僕も毒素溜まってそうなので近々デトックスしまーす☆彡