新たな試み

こんにちわ!
最近の休みは出不精な五十嵐デス。

そんな出不精を克服しようと思い立ち、自分なりになにをしたいか
考えたのですが、やはり普段やらない、行かない所に行こうと決心しました。

ですが先日の休みは雨に見舞われ、心が折れました。
でも違う目的を果たしにららぽーとへ。

ふらふらとお店を見てはふらふらと。
そこで目に飛び込んできたのは!

ブログ画像
普段、運動もろくにしてないし、そこそこなお年なのでガタもきてます。
カラダのメンテナンスをしよう!

ドキドキしながらカウンセリングを受け、施術開始。
そこら中の筋が伸ばされ痛くて涙目です。

そんな中で一番痛かったのは、、、
「おしり」
Siriではないです。話しかけても返事はしません。

運動をあまりしない方、デスクワークや営業などで運転される方、
座って仕事をしてる方、要注意です。

お尻の筋肉は普段あまり使われないので意識的に動かさないと
垂れるどころか、骨盤や背骨の歪みにつながるそうです!

手軽な方法としては仰向けになり、お尻のとこにテニスボールを挟んで
グリグリするだけ!
それだけで大分効果があるそうなので皆さんも
「尻活」
頑張りましょう!

ブログ画像

新しく我が家にガジュマルさんがやってきました。
今度の休みに鉢替えでもしようと思います!