ご自宅での頭皮ケアとマッサー法☆

こんにちは!
AUTRE by FUGA hair の大橋です!

 

頭皮ケアの中でも人気のアイテムスキャルプエステ アクティブ

DSC_1197-001

当店で扱っているオーガニックブランド、ラ・カスタのシリーズです。

 

サラサラとしたテクスチャーで、スーッと地肌に染み込むローションです。
赤味が目立つところや、つむじ周り、頭皮の張って硬いと感じるところに直接つけます。

軽く頭皮マッサージをしてあげると血行促進になり、より効果的です!
マッサージはツボを刺激するようなイメージで
こめかみ・額のきわ・側頭部・ハチ周りなどを少し強めに押すと良いですよ!

血行の流れが滞っていると、頭皮は赤味が強くなります。
地肌が動いているのを感じながらマッサージをしてコリをほぐしていきましょう!

また、冬場は乾燥しがちなので、頭皮が痒くなったり、フケが出てしまったりします。
それを抑えてくれる効果も、このアクティブは兼ね備えています
お顔と同じように保湿しながら、季節に合わせたケアをしていきましょう(*^^*)

 

キレイな髪の毛は健康な地肌から生まれます。
美容室でヘッドスパなどの定期的なケアはもちろんのこと、
ご自宅でもしっかりと地肌を労り、潤いを与えてくださいね*・。

 

 

#綱島 #元住吉 #東横線 #ヘアサロン #着付け #振袖 #留袖 #訪問着
#ヘアセット #ヘアアレンジ #和装 #七五三
#成人式 #美容室 #ヘアスタイル #ヘッドスパ #可愛い #hair #FUGAhair #クリームバス
#メンズカット #oggiotto #lacasta #オーガニック #人気 #頭皮ケア

#AUTREbyFUGAhair