◆スタイリング剤の種類◆

こんにちは、アシスタントの藤井です。

スタイリング剤って色々あって迷いますよね(..)
そんなスタイリング剤の種類をご紹介致します☆

■ワックス
スタイリング力が高い整髪料といえばやっぱり「ワックス」。
油分を含むクリーム状の整髪料で、男女問わず使えるヘアスタイリングの大定番です。

ハードタイプ~ソフトタイプのものがありますが、男性やベリーショートの方など動きを出したいときはハードタイプでOKですが
巻き髪などスタイルが長い方はソフトタイプがオススメです◎

■ ヘアスプレー
仕上げとして髪に「ヘアスプレー」を吹き付ける方もいらっしゃると思います。
キープ力の高さが特徴で、ガチガチに固めるハードタイプのものと、手櫛で元通りにできるナチュラルタイプがあります。

■ヘアムース
泡状なので水分が多く、パーマの方はウェーブを整えるだけでいいので、ヘアムースが向いていると言われます。

■ヘアクリーム
ヘアクリームの特徴はなんといっても髪にやさしいこと。
スタイリング力は低いですが、ツヤを出したり、パサついた髪を保湿してくれます。

■ヘアバター
こちらもセット力は低いですが、ツヤをだしたり保湿をしてくれます。
最近では手についたのをそのままハンドクリームやボディークリームとしてもお使い出来るのもあります◎

その日のスタイルに合わせて選んで使ってみて下さい♪♪

ブログ画像